こんばんは、しまです。

大相撲九月場所、本日千秋楽。
このblogではあまり書いていませんが、
場所中は毎日、Twitterに
「私的感想」を書いてます。
なぜblogに書かないかって?
長くなるからっ(笑)
あの文字制限の中におさめることに
してます。


で、九月場所。
白鵬の休場に始まり、
豊ノ島は怪我で休場、
安美錦は十両で怪我と戦いながら…
って感じだったので、
稀勢の里優勝?日馬富士の連覇?と
言ってたら…

まさかの大混戦っ!
隠岐の海の2横綱3大関撃破や、
高安、遠藤が優勝争いに加わり、
大関になってずーっと
「なんだかなぁ」だった豪栄道が
まさかの全勝優勝。

ほんと、相撲は奥が深いっ。
応援したい力士もたくさんっ!
来場所も楽しみですっ。
白鵬に早く戻ってきてほしい。

あー、相撲生観戦したい。
また遠藤のパネルで写メとりたい。
これね(笑)
ちなみに髷を結うまえのやつです。

{5CAB75D2-5611-4ECE-886C-F2312CA8DD3B}

めっちゃ楽しそう、しま(笑)

そして、今日はRIZINもありましたね。
いや〜おもしろい試合結構ありました。
大晦日がかなり面白くなりそう。
今年も年末行きたいなぁ。

でも、格闘技や相撲を観ると
ほんと、筋肉痛になるわー。

さて、今週から10月上旬は
忙しくなるんだけど、
相撲と総合格闘技から
たくさんパワーもらったから
頑張れそう。うん。

あ、あと、
スコーン作ったら
かなり上出来(自己満足・笑)
いつも硬くなっちゃうので
今回ヘルシーレシピを調べて、
絹ごし豆腐とホットケーキミックスで
作ったらふんわり美味しくなりましたー。

{40D335E1-8CDC-4AB5-9167-3892D043C781}


しまでした☆