残業あとの帰り道、駅中のお店でひと休み。

桃のジュースを飲んだら、気力が戻ってきた。家に着いたら夕食に何を作ろうかな。




朝、いつものように着替えを出す為に押入れを開けた時、物の多さに圧倒され、軽いめまいを感じた。


毎日、少なくとも朝と夜には必ず開ける見慣れた場所だし、押入れの中はぎっしり詰まっている訳ではなく、少しは余白もある。


だけれどこの日の朝は、押入れの中の物全てをわたし達夫婦が所有しているのかと思うと、重い荷物を背負い続けているような疲れを感じた。




ゴールデンウィークのやりたいことのひとつとして、今のわたしに必要な物とそうでない物とを選別してみよう思う。


押入れを開けた時の圧迫感が和らぐことが目標かな。


それにしても、物が多すぎる。