今日も晴れ。

連休を利用して梅を干せたらいいな、と思って前々から休暇を申請していました。



午前中は、梅を干すためにいつもより念入りにベランダの掃除をして、押し入れの中のものを出して空気を通して、洗濯機のメンテナンスをして、10時過ぎに梅を外に出しました。

それから、二つ先の駅まで食料品と雑貨の買い物へ行きました(暑いけど気持ちよかったなぁ)。





午後はゆったり。

お昼は冷えたハーブティーを飲みながらお肉屋さんの焼肉弁当(付け合わせに筍の煮物と絶品のポテトサラダがついてるの)を食べて、それからベッドでゴロゴロしながら読書。

お腹が満たされた状態でゴロゴロしてたら、やっぱり寝ちゃいました。

右手に本を持ったまま。
時々、目蓋に日差し移り変わりを感じつつ。