ここ最近、目を覚ます時間はだいたい同じで、ベッド脇の小窓から朝日が差し込む時間に目を覚まします。

アラームをセットしている時間のだいたい30分前くらいかな。

この時、いったん眠りからは覚めるんだけど、確実に起きた状態ではなく、頭も身体も半分は眠っていて半分は起きているような状態。

このようなふわふわした状態でアラームが鳴るまでの30分を過ごしています。

頭が冴えているようでもあるし、空っぽのようでもある時間。





この日の朝食は、よもぎ食パンでたまごサンド。飲み物はシナモンティー。

食パンは片面だけ軽くトーストして、前の晩に作っておいたたまごフィリングを挟みました。

ふんわり口の中に広がるよもぎの香り、いい感じです。