2024.4.11


いつも赤組(JAL)の当方ですが,興味本位でピーチの次はジェットスターに乗ってみました。


ジェットスターといえば,約7年前に成田からゴールドコーストになって以来の2回目です。


当時は,とにかくLCCでの長距離移動がしんどくて,二度と乗りたくないと思った程です。




那覇空港でのチェックインはJALカウンターの横の方にあります。

ここでも手続きはスムーズに終わりました。



さて,機内へ

足元はこんな感じです。


広いじゃん!


と思ったが,あれ??収納スペースがない。


ペットボトルを収納できないのは当方にとっては不便でした。



機体はエアバス320-200


行きに乗ったピーチよりだいぶ新しい感じでした。


朝の便ということもあり,搭乗率は低めです。



ボーイング737-800とはちょっと違う感じの翼ですよね。



機内販売はこんな感じ。



セントレアでは第2ターミナル



初めて第2ターミナルを使ったんですが,



驚く程出口が遠い!


ご年配の方には厳しそうな感じでした。




ジェットスターですが,CAさんの対応はJALに近い感じで良かったです。(JAL系列だからか?)


ただシートが絶望的に座りにくい。


なんであの形なんでしょう。座席を倒せば座りやすいんですが,日本の国民性?から倒す人は少なそうなので,結構苦しい思いをする人が多いと予想できます。


シートを倒してしまえば,安いのでアリだと思います。


では,また。