ジョギングからホテルに帰り,チェックアウトを済ませました。

さて,フュッセン3日目は町の外の散策をしてみようかと思っていると…



ここで,とんでもないことが起こりました。



現地の人達に何やら『一緒にサッカーをやらないか』と誘われ,1時間弱サッカーをやってからの散策となりましたウインク



ドイツ語はよくわからなかったけど,なんとなく気持ちは通じたよ。




最高だよ。ドイツ。



この案内図を見て分かる通り,自転車道や散策路が複数あります。



なんていい景色だ。



そして,奥には

ジャンプ台が。



ドイツはスキージャンプ強いですもんね!



さらに歩を進めると,

なんじゃこりゃ!


池が紫色をしています。



隣の池は緑で,その手前の池は青みがかっており,池によって色が全然違うんです。



びっくりびっくり


そうこうしていると,

お腹が空いて来たので,レストランに入ってみます。



ドイツの名物料理(約2,500円)


ケチャップにカレー粉が混ざっていてなんかよくわからない味ですが,とても美味しいです照れ



滝にやって来ました。



ここの橋には,多くの観光客がいました。



さて,見ていただきたい,これを。

そう,フュッセンは国境の街でもあるんです。



まさに今,ドイツとオーストリアの国境をまたぐ男となったわけですホットドッグ左ホットドッグ右



ちなみに国境近くを流れる小川



まさに国ざかい!



この辺りは,アスレチックの遊具が多数用意されており,小学生達がひたすら遊んでいました。



国境



さて,これにて3日目間滞在したフュッセンもお別れです。



正直,のどかで,ケバブも美味しく,人も優しく,物価もあまり高くなく



住める!



と思いました。


とても素敵な3日間はこれからの人生の中でもかけがえない3日になったと思います。



ありがとう,フュッセン!



では,また。