お弁当と、いろいろ。 | しましまhappy ~消しゴムスタンプfactory~

しましまhappy ~消しゴムスタンプfactory~

働きつつ、子育てしつつ、手作りでちょこっとhappyを作るべく頑張っています。

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます。

すんごい、お久しぶりです。

気付いたら6月‥
自分でも何をしていたのか…
記憶がありません汗

子供の運動会が終わった後も、
忙しいすぎてハンドメイドできず。
前より忙しい‥
そして、ストレス溜まるガーン

最近は雨降りも多くて、
何かとやる気がでませんよね…


さてさて。

なんとかやる気を出して、
ちょっと作ってみたこちら‥
最近のお嬢さんたちの必需品。

移動ポケット!
ポッケがないお洋服に。
気付くと、みんな付けてますね。
レディのたしなみ?
とりあえず2種類作りました。
お洋服に合わせてお着替えしてね。


はんこも作ってます♪


チビチビチェリー。
縦約1cm。

さらに、「みました」…しつこい?
梅雨だから、ケロちゃん。


あと、これ!ご存知ですか?

こどもちゃれんじのキャラクター、
「コラショ」!
うさぎなのか、何なのか‥
「リサとガスパール」に次ぐ、未知の生物…
娘ちゃんは大喜びでした(笑)
連絡帳に使ってます♪


ついこの間。
娘ちゃんが校内行事で「公園探検」なるものに行きました。
近所の緑の多い公園に行って、
遊んで帰ってくる、というものです。
池や小さな人工の川などがあり、子供には楽しい公園。

で、お弁当を準備。
久しぶりに気合いを入れてキャラ弁!

くまのがっこう、ジャッキーです!

顔はジャッキーでしょ?!
でも、握りが甘かったせいか、
おかずを詰めていくうちに、
だんだん輪郭がぼやけていきました(涙)

さらに、PTA広報部員のわたくし、
急遽取材で「公園探検」に参加…
暑い中、ふらふら歩く子供達の後ろを、ひやひやしながらついていき、
池で見つけたザリガニの死骸やら、ダンゴムシやらを顔に近づけられ‥
帰る頃にはヘトヘト(T^T)

しかも、お弁当、公園で食べるのではなく、
公園から帰ってきて、学校で食べるという‥
まあ、子供は喜んでいましたので、
良いですが。。


そんなこんなで、
まだまだしばらくはドタバタだと思いますが‥

皆様、またご覧頂けるとうれしです(^^*)

それでわー




ご訪問ありがとうございます。
よろしければクリックお願いしますドキドキ
↓↓↓↓↓

読者登録してね
にほんブログ村