ぽちっとはんこ | しましまhappy ~消しゴムスタンプfactory~

しましまhappy ~消しゴムスタンプfactory~

働きつつ、子育てしつつ、手作りでちょこっとhappyを作るべく頑張っています。

おはようございます!

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)



今日はこちらのはんこです。



以前作った「みました」はんこに仲間入り!
前のパンダはんこは、娘の宿題チェック用に使っていました。
今回のは1.5cm四方くらいの大きさ♪

縦書きの連絡帳にいい感じのサイズです(*^^*)

てん刻用消しゴムで作ったので、
消しゴムをまっすぐ切る手間も省ける♪

いつもこちら↓を使ってました。

サイズが何種類かあるのが良かったんですが、
私には、ちょっと硬くて彫りづらい。。
mo○o消しゴム彫ってるみたいな感触。

そしたらこんなのがあったんですね!

丸いのも入ってるんですよ!
まんまるって難しいですけど、
これなら楽チン~
しかも、私には丁度いい硬さ。

もう一回り大きいサイズとか
あったらいいなあ♪

今回は四角を使ってます。
しかも、長さを半分に切って使っています!

ケチだから。

‥ではありません。
(いや、それもあるかも‥)

半分にすると、意外と押しやすいです。
持ち手もいらない、丁度いい長さ(´▽`)

しかも、シール貼ると、
ケースに入れても見やすい♪
かわいい~

このように、子供の名前はんこや
「みました」はんこは、ひとまとめにして
ペンケースみたいのに入れてます(*^^*)
いつも使う赤のインクもお供に。
娘ちゃんセット。

あと、「good!」とかも作ろうかな♪

子供用のはんこ作りすぎ?
なんか、楽しいんですよね~(*´∀`)
もっとはんこ押したいなー!


ではまた~




ご訪問ありがとうございます。
よろしければクリックお願いしますドキドキ
↓↓↓↓↓

読者登録してね
にほんブログ村