朝に退院し、10時から受診。

昨日先生に聞いたら抜糸はないって言ってたけど今朝看護師さんが胸を見て7日目だし抜糸できますね~と。

えっ、ないって聞いてますけどって伝えたけど黒い糸がしっかりあります。

やっぱりね。

で、先生も抜糸あったね~と登場。

通常は抜糸なしの縫い方でできるらしいのだけど、私が開いてる傷跡をきれいにしてほしいとお願いしたので、キレイにしようとしてくれて、でもなんかチリチリした傷跡だから普通の縫い方じゃダメで特殊な縫い方をしてくれて、抜糸があるバージョンだったみたいです。

抜糸は痛くなかったです。

あと、ドレーンの傷のケア方法を教えてもらいました。

ちなみに昨日下半身シャワーしたんだけど、ドレーン抜けた当日はしちゃダメだったみたい(^^;;

できれば今日も控えて明日からがベストだって。

ドレーンの穴は直接インプラントに繋がってるから感染しないように、ちゃんと守ってねと軽く注意されました(^^;;

そして無事に終了。

そのまま駅に行き、新幹線で帰ってきました。

ずっと動いてなかったので家に着いたらぐったりでした。

結局9日間の入院でした。

再建できて良かった!

病院に付き添ってくれたり、再建を応援してくれた家族に感謝です。

寝る前に始めて自分でバストバンドを外し、医療用ブラを外し、じっくり見てみました。

ふくらみの高さは大分あってきた感じがします。ちょっと術側のアンダーが気持ち下がってる気もするけど、先生ほんとすごいなぁ。

胸のまわり、触るとムニュムニュしてるけど、これはまだ腫れだったり浸出液だったりするのかな。

もう少し時間が経ったらまた変わってくるんだと思います。

母と妹にも披露しました。

キレイよって言ってもらいました。

言われなかったらわかんないって。

傷跡はまだ生々しく、よく見てみたけどやっぱり細い一本線になるのは無理そうな気がします…。

今は医療用ブラを24時間装着、これで胸の下側を整えるそうです。

あとバストバンド。

インプラントが上にずれないためにです。

これは7日目の今日までは24時間装着。

明日からは日中のみ装着です。

きれいに整えるためにって言われるとプレッシャーで、なんだか神経質になっちゃいます(^^;;

長くなっちゃったけど、無事に退院できました!

皆さん、ありがとう~(^-^)

















iPhoneからの投稿