入院しました!

と、やっと書ける日が来ました。

行きの車の中ではかなりドキドキしてたけど、入院してしまえば落ち着きました。

入院は乳腺専門の個人クリニックです。

10時入院だったけど9時半くらいに到着。

問診票を書いて入院の説明を受けて、院長先生の診察。

あるとは思わず不意打ちでした。

簡単な流れを確認するくらいですぐに終了。

それから看護師さんが病棟へ案内してくださり。

photo:02



個室です~。
差額ベッド代が2100円~と安かったから。

大病院とは違う匂いがします。

レントゲンを撮って、お昼は外出してうどんを食べて、お風呂に入り。

お風呂でエキスパンダーおっぱいに、今までありがとう~と言いました。

16時からは手術する病院で手術と麻酔について説明。

最後に、むつかしいと思いますが出来るだけきれいしてくださいとお願いしました。

先生は最善を尽くすと言ってくれた。

傷跡とかどんな風に手術されるのかとか色々気になるけど、もうここまで来たらもう何も考えずにお任せしよう。

充分、今まで考えてきたよね。

頭をカラにして今日は寝よう。

夕食は18時でした。

photo:01



ご飯がモリモリでおかずが足りない…。

食後にオレンジまで食べました。

二年前の今日は明日の結婚式に向けてドキドキしてたけど、今日は違う意味のドキドキ感。

ドキドキするけど心配だけど、なんだかほんとに明日手術だっていう実感もはっきりとは湧いてないんだよね。

でも新しい一歩。

あまり期待を大きく持ちすぎず、先生にも神様じゃないからねって言われたしね。

でも楽しみに受けてこよう。

手術を楽しもう。

前回は号泣すぎで周りを見る余裕なかったし、今回はしっかり観察してこよう。

頭をクリアにして、さぁ寝ます。



iPhoneからの投稿