ついに再建手術まであと一週間。


一週間後の今頃は手術を終えているんだなぁ。


どんなになっているのかなぁ。


一週間前からは植木の手入れや大掃除はしないようにって病院からもらった紙には書いてあったんだけど、しばらくまた留守にするので、布団を干したりシーツを洗ったり、お風呂を掃除したり、結構忙しい~。


あと、料理の作り置きをしなきゃなんだけど、まだ何も作ってない…。


入院準備もしなきゃな~。


今思っているのは、夫に今の姿を見せておくかどうか。


手術してしまったらもう見せられないから。


新婚時代は抵抗があったけど今なら…って気も・・・・。


これからずっと彼と人生を歩いていくことを思うと、私のがんばった姿を見てもらっておきたい気もする。


昨日、思いきって、見てもらっておこうかなって言ってみた。


そしたら、見とく必要ある?って言われた。


その意図としては、あれだけ見られることを嫌がっていたのに無理に見せる必要はないよってことなんだと思う。


見てほしいなら見るよって言われた。


タイミングと気持ちがあえば、見てもらおうかなと思ったりしています。


どうなのかな。


男の人って。


胸がひとつしかない姿を見たらショック受けるのかな。


トラウマになるのかな。


34歳、それを受け止められる年齢なのか・・・。


あえて見せる必要もないのかな~とも思ったり。


全摘の方、みなさんどうされてるのだろう。


う~ん。


もうちょっと悩みます。