今朝起きて思い出しました。

昨日が告知から二年だったこと。

忘れそうと思ったけどほんとに忘れて一日過ごすとは^^;


昨日だって思ってたはずなのに、朝、薬も飲んだのに、週刊誌にのってた山田邦子さんの乳がんの記事も読んだのに、あ~二年が経ったな~とは思い出さなかったな。

今を生きれてるってことかな。

あははは。

何はともあれ?
がん患者になって二年が経ちました。

夫はまだ二年なんじゃと言います。

私はもう二年なんだと思います。

告知のとき、できることならその話なかったことにどうにかできないものかと思ったけど、二年経った今、私の生活の中心に病気がいるし、だから出来ることもほんの少しだけ増えたし、仲間ともたくさん出会うことができました。

悪いことばかりじゃないなって思います。

でももちろん、病気にならなかったらほんとに良かったのにとも心から思います。

でも付き合ってくしかないから。

もし私の身体のどこかにまだがん細胞がいるのであれば、お願いだから静かに眠っていてね!


iPhoneからの投稿