三連休なので、江ノ島に遊びに行ってきました。

photo:01



photo:02



サザエ丼。

その帰り、24時間、横浜の山下公園で開催されているリレーフォーライフにちょっと寄ってみることにしました。

着いたときは真っ暗で、ちょうど亡くなられた方を偲ぶエンプティテーブルセレモニーが行われているところでした。

いろんな想いと願いが込められたルミナリエがきれいでした。

photo:03



初めて行ったリレーフォーライフ。

病気になる前からイベントのことは知っていましたが、24時間歩くなんてすごいな~と思いながらも、ふ~んと他人事に思ってた私。

今とは感じることもえらく違います。

その後、実行委員長のアグネスチャンが登場し、『この良き日に』という歌を熱唱。

涙が出そうでした。

アグネスチャンが朝起きたときに今日も生きてる!ハッピーバースデイto meって感謝するっていう話をされていました。

オットが一緒だって言ってました。

寝るときに今日も私と一緒に眠れることに感謝してるって。

へぇ~そんな風に思ってくれてたなんて、びっくりしました。

改めて隣にいてくれるオットに感謝しました。

毎日を大切に感謝して過ごそう。

受け付けするとサバイバーは無料で参加でき、Tシャツまでいただきました。

少しだけ滞在し、帰りは横浜中華街で夜ご飯食べて帰りました。

ちょっとそこまでドライブ感覚だったんだけど、渋滞に巻き込まれ、かなり旅行な一日でした!






iPhoneからの投稿