ご無沙汰です。


乳腺の診察のこと、再建の術前検査のことなど、書こうと思うことは多々あるのになかなか書けてませんっ^^;


この2日間、賞味期限不明の卵をもったいない精神でポーチドエッグにして食べてしまい…。


ほとんど生で…。


体調不良に陥っていました。


今日病院でお薬もらってきたんだけど、新しい卵を買った方がどれだけ安かったか。。。


そんな中、もうすぐ乳がん患者になって2年がきます。


9月24日は、2年前人生が180度変わることになった、問題の検査の日でした。


「エコーしながら腫瘍があるから細胞取りましょうね~」と言われ、

どうやって細胞取るのかも分からず、ずっとエコーしてる先生に「もう細胞取れたんですか?」なんてチンプンカンプンなことを聞く無知な私でした。


まさかね、その細胞からがんが見つかるなんて!


本当に人生何が起こるか分からない。


今日、初めのころに書いたブログを読み返していたら、いろんな感情が詰まっていて、戦ってたんだな~と改めて思いました。


いろんなこと、少しずつ忘れてる私がいます。


でもそれできっといいんですよね。


反対に、もうどうにもならないことを思い出してズドーンと落ちてしまうこともあります。


そんなときは、がんになったせいで…なんて思っちゃうけどね…。


でもそれもそれできっといいんだと思います。


今4時15分。


2年前のこの時間。


多分、「こういう形の腫瘍はがんのことが多いです。腫瘍が硬いですし」と言われ、全身が震えた気がした後に、先生が「でも乳腺症のこともあります」と言ったその最後の一言を信じて。


それでも頭がカーッとなりながら病院を後にして、急いで家に帰り、以前仕事でもらっていた「患者さんのための乳がんガイドライン」を押し入れの中から必死に探しだしたころなんじゃないかな。


それから、友達と私の結婚祝いの食事会に行きビールを1杯だけ飲み、平気な振りをしてカフェまでして帰宅。


それから必死に、ネットで、細胞診を採った場合どれだけ悪性の可能性が高いのかを調べたりしていました。


いや~思い出しますね・・・。


そんな24日。


来年は気づいたら24日が過ぎてたってなるくらいになってる気がします。



↓よかったらクリックしてください♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村