今日はある面接へ行ってきたよ!


病気のことはちょっぴり内緒で。


話さなければがん患者だって目で見られないですむんだよね。


がん患者…。


特に隠さず生きていこうって思ってるけど、

でも意外と世間の目は厳しいのかもしれないな~って思う出来事もあって。


突然体調が悪くなるかもしれない・・・とか、

病院通い多そう・・・とか、

はたまた仕事が続けられない状況になるんじゃないか・・・とか。


元気なんだけどね。


でも周りから見たときのイメージって、

体調の約束ができない人ってなるみたいで。


それがいやなんだよね。


ついこの間まで、仕事で深夜まで残業しても休日出勤があっても、あかりんごさんは元気だよね~、健康だよね~って言われてたのにね。


31年間、「元気な人」だって、健康には自信があったんだけどな。


うちのきょうだいってみんな健康で、

母なんか母乳いっぱい飲んだけんじゃぁ~って自慢だったりしたのにね。


ごめんね、お母さん。


うちにいたら病気のこといろいろ考えちゃうから、

ボランティアとか何かしたいな~って思ってます。




↓よかったらクリックしてください♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村