旅行疲れからか、今日は朝9時までぐっすりぐぅぐぅ


こないだセカオピ行った先生のお話で、

夜の10時から夜中の2時までのゴールデンタイムに寝るといいって教えてもらった。

成長ホルモンがた~っぷり出る時間、

この間にちゃんと寝ておくと体にいいみたいニコニコ


これまでどちらかっていうと夜型人間で、

寝るのは24時を過ぎることもしばしば。

そして早起き苦手汗


これじゃぁいか~んと思い、

昨夜はいつもより早めに夜の11時に就寝。

(朝9時まで寝ちゃったけど…)


だけどね、早起きして日の出のお日様を見て朝日をし~っかり浴びると体内時計がリセットされるって。


なので、これからは早起きも心がけよ~って思うの。


日の出のお話でね。


手術して退院する日の朝、いつもより早く目が覚めちゃって。

そしたら病室の窓から太陽がゆ~っくり登ってくる日の出が見られたの。


そのパァ~って感じの日の光がすごくって。

なんかすごいパワーがある気がして。


思わず日の出のお日様に手を合わせて、

「どうかこれから元気で過ごせますよ~に」って、

太陽の光をいっぱい浴びながらお祈りしたの。


あの朝のお日様の光は、

今でもなんだか忘れられないんだぁ~。


朝日を浴びる生活、目指そう!



↓よかったらクリックしてください♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村