こないだ参加した患者会でみなさんとお話していて、

「病気が変わってからお肉と乳製品食べてません」って方が結構いらっしゃいました。

そこまでじゃなくても、「お肉はなるべく控えてます」とか…。


薄々、食生活見直した方がいいかな~と思いつつも、

食べたいものは食べたいもんっと、

ほとんど自由に食べている私。


もちろん独身時代の不規則な生活は改善されたし、

食事は自炊がメインになってるから、

野菜野菜しっかり摂らなきゃ~とかは思って頑張ってるんだけど。


むしろついこの間まで、乳製品が良くないってしらなくて、

ヨーグルトは体にいいからって毎朝積極的に食べてたぐらい汗


牛肉・豚肉・鶏肉なくして献立考えるのって、

新米主婦の私には結構難題で、ついついスーパーで手に取っちゃいます・・・。


みなさん、どうしてるんかな~?

お肉食べてないの?

乳製品食べてないの?

玄米なの?


何の本を読んで参考にしてるんですか~?

「乳がんと牛乳」?

お勧めの本やレシピ本があったら教えてくださ~い。




↓よかったらクリックしてください♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村