私のおっぱいには、今ティッシュエキスパンダーが入ってますチューリップ赤


術後から生理食塩水を何度かに分けて入れて、

そろそろ次の段階に進んでもいい時期がやってきたようです。


手術してすぐ、痛みと喪失感でいっぱいだったころ、

この左胸からおっぱいがなくなって、

変わりにティッシュエキスパンダーという異物が入ってることが嫌で嫌で仕方なかった私。


異物でごまかすよりペタンコの方が良かった、

今すぐ取りだしたいと看護師さんの前で大泣きしたりして汗

よく分からないまま再建したことに後悔した時期もありました。


だけど今、一度にティッシュエキスパンダーを入れていて良かったな~と思います。

(アンバランスな位置には不満だけど・・・、まだ言うかって?笑)


だって、また全身麻酔して手術するってやっぱりおおごとで、

なかなか踏ん切りがつかなくって、モタモタしてるもん。


ティッシュエキスパンダーが入ってなかったら、

再建したいけどどうしよう~って、私の性格上、なかなか動けないと思う・・・。


でも今はティッシュエキスパンダーが入ってるから、

これをちゃんとしなきゃっていう気持ちに後押しされて、

そろそろ次に動かなきゃ~って思ってます。


そして再建のことで絶対後悔したくないから!


最初はインプラントって思ってたんだけど、

自家組織などなどいろんな再建の可能性をちゃんと聞いて決めたいって気持ちになってきて。


乳腺の主治医の先生からもセカンドオピニオン行っていろいろ聞いたらいいからね~と言っていただいて。


随分前に書いてもらった紹介状が眠りかけてたんだけど、

ようやく第一歩を踏み出そう~と思ってますニコニコ


ということで、行ってきます!セカンドオピニオンラブラブin大阪ラブラブ


いろいろ先生やら家族やらと相談して決めた病院は2つあって、

術式の違う病院だから両方行こうと紹介状を書いてもらったんだけど。


今回はそのどっちでもなく新しい病院チューリップ黄


有名な病院だから前から気になってたんだけど、

今回すてきないろんな出会いの中で、

なんだか勇気が出てきて行ってみよ~と思えて音譜


あ~緊張するな~あせる


私の聞きたいことは何?聞いておくべきことは何?

そんな気持ちを整理して臨まなきゃいけないセカンドオピニオン。

頑張らなきゃ!!


きっと新しい出会いもたくさんあると思うから、

とっても楽しみなんだぁ~ニコニコ


せっかくなんで、3泊4日、大阪&京都を満喫してこよ~と思います音譜


主婦業完全放棄なんだけど・・・あせる


術後半年を迎える明日、いざ出発電車


帰ったらまた報告しま~すラブラブ!




↓よかったらクリックしてください♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村