娘チャン | 恋だけで終われない

恋だけで終われない

課長と会えない日々。
会える日が来るのかな??
でも、好きだよ。ずっとずっと大好きだよ。

第二子って、こんな感じなのかな?
年の差が違えば、また違うのかもだけど。


とにかく、日々99%上の子メインだ。

授乳でさえ、上の子の都合に合わせてる。
それなのに、「上の子には我慢させてばかりで可哀想だな」なんて思ってる。

赤ちゃんで、すっごくすっごく可愛くて24時間眺めてたいのに。
娘チャンのことだけを考えてる時間はほぼない。


育児への気持ちの余裕からかな、上の子より「赤ちゃんって可愛い」って、すごく思う。
だけど、「この子には私しかいない」みたいなのが、ない。

上の子のときは、あからさまな独占欲もあったと思う。
「私がいなきゃ、ダメ」「この子は、私のことが一番好き」みたいな


娘チャンにはそういうのがない。
ただただ可愛いだけ。


だから、私の姿が見えなくなって泣いちゃう娘に驚く。
「え!?私がいないとダメなの?」って。
嬉しい気持ちより申し訳ない気持ちが勝る。
娘チャンのためだけになんて、何もしてあげれてないのにっ。

娘チャンを一番想ってるのは私だ。その自信はある。
だけど、全く時間がない。娘チャンに費やせる時間を作れずにいる。

こんなにこんなに愛しくて可愛くて大事なのに。


2人目ってこうなっちゃうのかな?
それとも私の育児がダメなのかな?



ごめんねっ。
だけど、ホント可愛い!
親バカ炸裂!