ごほうびばっか | Ⅰ型糖尿病で糖質制限もしてて歯並び矯正も終わったよこしまな姉さんの日記

Ⅰ型糖尿病で糖質制限もしてて歯並び矯正も終わったよこしまな姉さんの日記

何を思ったか2011年4月より歯列矯正開始、5月には40をとうに過ぎているのに
Ⅰ型糖尿病発覚で入院、8月末からHbA1cを理想に近づけるべく糖質制限を始めました・・

やっと金曜日ですね、
しましまです。

今日だけ暖かくなるとか。
体調管理が
めんどくさいですなあプンプン

代わり映えしませんが、
まずはおうちご飯など


アジたたきと、
生ニシンの塩焼き。
小骨もバリバリ食べます


普通の野菜炒め


牡蠣のミルク煮
豆乳あんまし好きじゃ
ないので、牛乳で。


オムおから


サイリウム

そして~
メニウが更新されたので、
いつものフレンチへ音譜


上から、
貝、豚パテ、ムース。
安定の、最初の一皿。


前菜は、
鰹の瞬間薫製の柚子風味の
タルタル。
アボカドもたっぷり。


スープは、なんと菊芋です。
う、嬉しい


メインは豚にしました。
肉はもちろん、
付け合わせのプチベールが
美味しい!


デザートは、
いちごミルフィーユと、
見えないけど、アーモンドの
ソルベ


珈琲と小菓子

今回も大満足でした。
ゴチソサマ♪

次のメニウの更新は、
桜の時季を過ぎてからとか。

青葉の頃にまた、
レポいたしますよろこび