9月29日シーズンラスト 超大物173㎝❗ | パティシエの山女魚釣り

パティシエの山女魚釣り

日々の晩飯と

釣行の記録です。


何故か今日は釣り初心者の中学の同級生との釣行です。
初心者だし、ウェーダーも無いし、とりあえず簡単に入れるポイントに朝6時に到着です。
運良く先行者は居ません。
初心者と言う事で、竿、仕掛け、餌までつけて渡しますが、5分もしない内に仕掛けをロスト。
さすがに初心者には本流竿は無理かな?
新しい仕掛けを付けてやり、自分も初めます。
3投目で早くもヒット❗
32㎝の虹鱒でした。直ぐに2匹目、34㎝の虹鱒。
もしかしたら今日は❔⤴

しかぁ~し❗
何故か右頬にミミズが❗
あぶねぇだろ❗気をつけろ❗
ミミズを取ろうとしたら違和感が❓❓糸もつながってる❓
人間釣ってどおすんだよ❗
魚釣れよ❗

ミミズを外し、糸を切って、触って見ると、完全に入っています。
しかし、痛くも痒くもありません。針が入っている感触もありません。
刺さった所が一番鈍感な頬でラッキーでした。
目や唇でなくて良かったです❗

自分もたまにやってしまいます、老眼なので仕掛けを作っている時や移動中にコケタ時など。

最近の針は貫通性能が素晴らしいので、痛点を外していれば、注射針より痛くないのです、刺さっている感触もありません。
なので本人はいたって冷静です。
その後、朝飯を食べて.....
痛くないの❔
全く❗

スレ掛かりのまま再開しようとしたら、一瞬の内に川がカフェオレに⤵

鹿留に逃げても、杓流に逃げても先行者で入れません。

こんな時は諦めも肝心です。

昼前に竿をたたみ、谷村のたこ焼き🐙食べて、
温泉♨でも、と言う事で、近くの芭蕉月待の湯へ❗

温泉の受付でラジオペンチを借りてトイレの鏡の前へ、ラジオペンチとガンダマ外しの二刀流で、
とりあえず針を折って、先端を出せば.....
しかし、深すぎて先端が出てきません。
後から入って来たオヤジが怪しい目で、何してるの❔
修理です❗
修理じゃなくて手術でしょ❗
大丈夫❔
問題ありません❗
5分位格闘しましたが、面の皮が厚いのでなかなか先端が。
❔❔もしかしたら内側から押せば❔
思ったとおり、簡単に先端が、後は先端を摘まんで1秒で終了です。
本当に不思議な位、血も出ないし、痛みも無いし、跡も無いし、赤くも無い。

後はゆっくり一時間位温泉に浸かり、早めに帰路へ。

本日の釣果
虹鱒 2匹

友人
人間 1人 超大物173㎝

ま、こんな時もあるでしょ、とりあえず大事に至らずラッキーでした。
とんだ日帰り温泉の旅でした。

それにしても完全な消化不良❗
実釣30分
川はカフェオレ
おまけに釣られるは❗

11月に成ったら通年区間や管釣りで憂さ晴らしして来ます❗