先日、苦労かけて作った

右:甘露煮、左:渋皮煮
まだ無事に残っています・・・あせる


以前から食べたかったモンブラン。

今日は、作る気満々音譜

とりあえず、冷蔵庫をパカッ

    。
    ・

ギャ~~~~~~~~~ッ

やばい・・・

少し腐れている~~~~~~~~っショック!

マンゴープリンを作ろうと買ってきたのに・・・。

どうしよう。。。

早く使わないと、食べれない状態になる。

ポクポクポクポク・・・・

チ~~~~~ン音譜キラキラ


ケーキの中に入れちゃえ~~~~!!


っと、いい加減な発想でケーキを作る。


レシピ??

家にある材料をそのまま使ったので・・・微妙・・・

・普通の1台分のスポンジ(私はきちんと焼きました)

・シロップ(砂糖 ラム酒)

・生クリーム

   うち半分はマロンクリームを作る

・栗の渋皮煮

・栗の甘露煮

・マンゴー

   ※砂糖は少なめに入れています。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:作   り   方:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

①スポンジケーキを焼く。

②マンゴーを荒くみじん切りにする。

③焼きあがったスポンジを半分に切り、シロップを塗る

④土台の上に生クリーム半分をペタペタ・・・

その上に
こんな感じ
こんな感じにマンゴーをのせ、残り半分の生クリームをペタペタ塗りスポンジを重ねる

⑤マロンクリームをペタペタ塗る。

⑥栗の渋皮煮を乗せる


出来上がり

出来上がりラブラブ


・・・もうチョット、美しく作れば良いのにと思ったのだが、マロンクリームがゆるくなって、これが精一杯でしたしょぼん


楽しい、楽しい宇宙人とティータイムでごじゃいまするラブラブ

ペンギン:ねぇ、どうよどうよ・・・汗

      パクッ

宇宙人うまぁ~~~~~~~~~~いラブラブ

お代わりと行きたいところだけど、これでストップ!!

ペンギン:ねぇ、下のマネージャーに持っていくはてなマーク

宇宙人:・・・やめよう、絶対また作れの催促が来るよパンチ!

※ちょっと、訳有なんです・・・彼女の事は後日書かせていただきます。



いや、思っていた以上に美味でごじゃいまする~~~~~~っラブラブ

ねぇねぇ奥さん!!以外にあうんですよ、マンゴーとマロンは!!

ポイントは、マンゴーはよく熟したものを使う事

マロンクリームをゆるめにしないでしょうか・・・。


そして、いつもお世話になっている旅行代理店に差し入れに行きました。あし
が、久しぶりに彼を見て・・・一段と太っていたえっ

会った当初は中肉中背でかっこよかったのに・・・ボソッ

今もかっこいいけど・・・ねぇ。


私は、この人にこのケーキをあげてよいものだろうか??と戸惑いを隠せぬままケーキをあげました。

凄く喜んでくれましたラブラブ

実は彼、私が作る料理のファンの一人なんです。エヘヘッ


一応、4分の一を半分(即ちふた切れ)あげたんだけど、このケーキは奥様行きかお子ちゃま行きか・・・それか一人で二きれ分食べちゃうか・・・どうなんだろう。

まぁ、いいか音譜

ブログランキング投票よろしく に参加中です。

ポメッ (←ココを押してください!!)と押して応援してね。