規制終了 | しましばこの子宮癌と日々の暮らし

しましばこの子宮癌と日々の暮らし

29才で子宮頚癌(腺がん:1期1b)を発症。
H21年5月に広汎子宮全摘術(リンパ節郭清)。
現在経過観察中です。


癌告知後から落ち込んでうつ病にもなりましたが
今は日本語教師を目指して勉強しています!

今日、約二ヶ月に及んだ帰省を終え、帰宅。

すっかり実家のカラーになじんでしまったのか
今は自分の家が他人の家のようだ。

妹が赤ちゃんを連れてこっちに来てくれるのが
8月位になりそうなので
それまでしばらくこっちで病院の検査や
単発の仕事をこなしていく流れ。

まだ自分の中で整理しきれていない感情が
たくさんあるんだけど
取りあえず一つの章が終わった感じ。

ただ確実に言えることは
今回の帰省で出きるようになった事が増えて
レベルアップができたと思う。

一歩ずつ、前に進もう。


Android携帯からの投稿