おばちゃんへの道 | しましばこの子宮癌と日々の暮らし

しましばこの子宮癌と日々の暮らし

29才で子宮頚癌(腺がん:1期1b)を発症。
H21年5月に広汎子宮全摘術(リンパ節郭清)。
現在経過観察中です。


癌告知後から落ち込んでうつ病にもなりましたが
今は日本語教師を目指して勉強しています!

不動産屋さんの営業マンが

契約書上の金額を口頭で済まそうとするもんだから

問いただして内訳を聞いた。


ん?なんかもっと安かったような・・・むっ


すると、負けますよって言った駐車場代金が元のままだし

共益費も最初からペットがいる状態の高い費用で

計算されていた!!


危ない 危ないあせる

そのまま契約してたら、損するところだったよDASH!

第一、大事な契約の金額を書面で確認しないなんて

営業としてイカンやろビックリマークKさん!!


しれっと教えてあげたけど

なんか隙がある・・・


思い切って聞いてみた。



『家賃、安くなりませんかねー???』


「いやーーー、厳しいですねーーー。」


『ここの端数負けてくれたら、嬉しいなーーー。うふふラブラブ


「いやいやいやいや・・・」


『まだ契約書作ってないんでしょ?管理会社と交渉だけしてみてよ。』


「厳しいです。やってみますけど、期待しないで下さい。」


『じゃあ、言うだけ言ってみてよビックリマーク営業の勉強だと思ってさラブラブ

ここ、キレイに四捨五入してくれたら、気持ちいいなぁドキドキ


「・・・・・」


『ダメでも怒んないからさにひひ ね、言うだけ言ってみてアップ

500円でいいから、安くならんかな???』


「・・・・・」


『お願いラブラブ


「・・・わ、わかりましたあせる



1時間後、Kさんから電話



「・・・家賃はどうしようもなかったのですが

弊社が駐車場仲介料を負担します・・・汗



勝った :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あああ~~~


いやだなあ、こういうお客さん。