八日目の蝉 | しましばこの子宮癌と日々の暮らし

しましばこの子宮癌と日々の暮らし

29才で子宮頚癌(腺がん:1期1b)を発症。
H21年5月に広汎子宮全摘術(リンパ節郭清)。
現在経過観察中です。


癌告知後から落ち込んでうつ病にもなりましたが
今は日本語教師を目指して勉強しています!

角田光代さんの『八日目の蝉』を読破した。

前情報無しで、貸本屋のじいさんに
勧められたから読んでみたんだけど
ページをめくる手が止まらず
1日で全部読んでしまった。

特に、不倫相手の子供を誘拐してしまう女性と
育てられた子供のそれぞれに
自分と重ねてしまうところがあって
読んだ後、しばらく動けなくなった。

物語の軸になる位
女の人にとって
「子供を育てる」と言う事は
大きな意味を持つものだ。

ボクも子供を育てたい。
赤ちゃんをこの手で抱いてみたい。