こんにちは飛び出すハート


年末の話しになりますが、

無事に次女のお宮参りとお食い初めを

することができました☺️👏


次女は哺乳瓶拒否で完母での育児になっているので、着物は正直恐怖でしたが、


せっかくなので今回もお着物を着ることに!


今回はどうしても白のお着物が着たかったのでこちらを選びました。






今回は長女がいたので、
想像以上にバタバタで、


義父母がいたのでなんとか無事に終えることができました🫨💦

子ども✖️大人2の数じゃないと無理だ〜泣き笑い
と悟りました。笑





↑次女のあむあむたまらん😂



ご祈祷をしてもらっている時長女はというと、

音や雰囲気をとても怖がっており、

(長女ちゃんは電車の音や花火の音もNG💦)


「下向きなさい!」

「動かない!」


と私に逐一注意をされてました真顔



長女のお宮参りの時はカメラマンさんを神社に来てもらって写真を撮ったのですが、

すごく時間がかかった記憶が・・・💦



なので今回は2人子どもがいて絶対にバタつくな💦

と予想が出来たので、パパカメラだけにしました😭



撮影してる方も多くて、

やっぱり撮っておけばよかった〜😭

と少し後悔😭💦



七五三さんには絶対お願いしたい🙇‍♀️

と心底思いました!


まぁ、何はともあれ、無事に大イベントが終えて一安心でした😯!


◯お着物

→レンタル

今回レンタルしたお着物



最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊!