こんにちは!


最近の悩みなのですが・・・


この1年程、

娘の音に対しての反応がとてもすごく💦


基本、駅ではこんな感じ。↓





耳を押さえて私の後ろに隠れたり、

時にはパニックみたいになったり、


先頭車両にしか乗りたがりません。

(前だとスピードが落ちて大きい音がならない為)




私の友人に音にとても敏感な子がいて、

(友人は大人になってもADHDと診断)

私たちが小学生の頃、

音楽の先生がオペラを歌ってくださった時、

その子は耳を押さえて

「嫌だ!嫌だ!怖い!」

と言っていたのを思い出しました😨



その子に娘のことを相談したら、

「普通の人には分からないと思うけど、

私たちにとっては音が不愉快だったり、

見てる景色が違っている。」

と言われましたアセアセ



娘もすごく音に対して敏感なので

彼女と同じくある音がとても不愉快に

感じているのかな?と思いますアセアセ



赤ちゃんの頃はどちらかというと

音に対して敏感じゃないのかな?

と思って育ててきたのですが、



大きくなるにつれて

敏感になってきているなアセアセ

という印象です!


ひどい時は本当に可哀想で、

ヘッドホンをつけさせようかな?と

思ったりもします悲しい


夫はそれには反対なので、

もう少し様子を見て、

それでも辛そうだったら、

駅だけ付けるみたいな感じにしても

いいのかな?😣と思っています。


子ども用のヘッドホンて

すごく色とか可愛いんですね☺️

猫耳のヘッドホン娘ちゃん好きそう😂🩷