最近、仕事でバタバタしており全然ブログを書く時間が取れないのですが、

 

その間にも子どもたちはどんどん成長していっているので、備忘録として書いておこうと思います。

 

 

小1長男の公文記録です。

 

前回からのいい流れに乗って、

 

 

 

5月いっぱいで2A教材を終了し、

6月頭の修了テストに合格できました!

 






現在は、A1 40に到達。


カタカナの範囲を3周ほどこなしながら

 

着実に進めてもらっています。

 

 

 

 

実は、字を書くことへの興味が


保育園の間には育たなかった長男にとって、


カタカナの書き取りをちゃんとやるのは初めてのこと。

 



ブログを読んでいると、


どんどん先に進んでいる優秀なお子さんが

 

いっぱいいらっしゃいますが、

 

 

 

うちの長男が


入学直前にたどたどしく


ひらがなを読んでいたことを

 

思い出せばこの2~3ヶ月でここまでよく頑張ったなと思います!

 

A1の途中からは漢字もはじまるので、一歩一歩頑張ってほしいです。

 

今は、書き順にも気をつけてほしいので、

 

国語のときは横で張り付いています(笑)