最近始めたこと、始まったこと

 

①不動産投資:以前は全く関心がなかったが、お客さんからの問い合わせが多いので、一口乗ってみた。

やりもしないで、いい悪いは語れないからな。

 

少なくとも新聞や雑誌、ネットで転がっている情報を頼りに投資をしているようではお先真っ暗感はある。

 

②iPad

Magic Keyboardまで買ってしまった。Windowsしか使ったことのない人間からすると使いづらいことが多いけど、バッテリーの持ちもいいし画面もキレイ!

 

ただ、マジックキーボードが重すぎて、iPadの良さを殺してる感はある。

 

でもでも、Magic Keyboardは打ちやすいから、これはこれでありかと思ったり。。。

 

③社外取締役

ちょっとした縁から、上場企業の取締役にお誘いいただいた。他の社外取締役、社外監査役が取締役会で積極的に発言をしているのをみて、触発された。

 

次回の取締役会ではしっかりと発言できるように事前準備を入念にしなくては。

 

とりあえずスタートラインに立てたことがうれしい!