にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村

 

私は先週から最強サラリーマンとやり取りしてヘトヘトになった。

 

最強サラリーマンという言葉を見て読者の方は何を思い浮かべるだろう。

 

私がいう最強サラリーマン役員や管理職ではない。

 

失うものがない、守るものがないサラリーマンこそ最強だと思う。

 

出世したい、給料がもっと欲しい、会社に認められたいと思う気持ちがあるから頑張れるし、きちんと自らの責任を果たそうとする。

 

しかしながら失うもの、守るものがなく、あとは定年が来るのを待つだけの方は頑張る理由も自分の責任を果たそうとする気概もない。

 

労働基準法に守られているからクビきりに合うこともない。

 

頑張っても頑張らなくても結果が同じであれば楽したいと思うのはしょうがないのかもしれない。

 

でも、こういう人に付き合わされると周りの人は私も含め担当する仕事以外のことも押し付けられ消耗するばかりだ。

 

早くやめてくれないかなー。。。

 

 にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村