にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村

 

やや宗教じみたタイトルだけれど、ホリエモン信者の私としては近畿大学の卒業式のスピーチは凹んだ時に見たくなる。

 

何度みても素晴らしい内容だ。

 

外資系コンサルティング会社にスマートフォンが将来どのくらい広がるかという調査を依頼したところ、100万台程度しか普及しないとの調査結果を得たそうだ。

 

しかしながらふたを開けてみれば今や予想をはるかに上回るスマートフォンが世界を席巻している。

 

調査を依頼した会社この調査結果を受けてスマホ事業を縮小したそうだが、これにより収益獲得の機会を逃し、買収の憂き目にあったそうな。。。

 

外資系コンサルの超優秀な人材でさえも将来を予測することが困難なことがよくわかる。

 

ゆえに私のような凡人は将来を予測することに力を使わずに、今を生きるしかない!!!

 

とはいうものの、不安に感じること自体が人間らしいとも思ったり。。。