ここ1,2年何かと正論を吐いてくる人と仕事上絡むことになった。

正論自体否定する気はないが、正論と現実の間のどこに落としどころを見つけるかがクライアントから重宝されるかどうかの一つのポイントになると思っている。

正論をふりかざし儲かっているなら、尊敬に値するがもうかってないんじゃ~ね~。。。

ビジネスをしている以上は稼いでナンボ、儲けてナンボでしょ。(もちろんルールの範囲内で、しかもキレイに)

だから負のオーラがついて回ってるんだよ。

お金のゆとりは心のゆとりとはよく言ったもんで、ゆとりがないからいちいちかみつくんだよな~。

めんどくさ。。。
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村


【バックナンバー】
やさぐれ会計士の独り言(公認会計士としてのプライド編)