先日、先方の税理士さんを交えて交渉を。。。

確かに税務上はクリアしているし、税務上のハードルをきちんとクリアしておくことは重要。

でも、それプラスアルファが求められる場面もあるってことなんだけどね。。。

「L=○○をかけまして~・・・」って言われてもさ、同族会社間の取引じゃないんだから、Lがいくつかなんて知ったこっちゃございません。

それ以外にも守るべき法令や規定類があると思うんですけど、わかってもらえないですね。何度説明しても。

でも今回はあまり意見しなくていいとクライアントが言われていたこともあり、ずっと黙って聞いてましたが、あまりのストレスに胃酸が上がってきましたわ(苦笑)

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村


【バックナンバー】
やさぐれ会計士の独り言(公認会計士としてのプライド編)