医療費が膨らみすぎて困っているところに調剤薬局って必要なのかと本気で思う。

最近はドクターも医療訴訟を恐れ薬を処方するときにも本で確認したり、他に薬を飲んでいないか、呑んでいる場合には飲み合わせについても十分に気を遣っている方が多い。

気にしない先生にはこちらから聞いて、安全性を確認している。

調剤薬局の業務のほとんどは薬のピッキングであることを考えるとそれほど付加価値の高い業務ではないのに、儲かりすぎて困るという話をよく聞く。

待ち時間も2回になるし、カネもかかるし、ホント無駄な制度だな~。心配な方が相談できる薬剤師がいればいいじゃないのかな~。。。


にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村


【バックナンバー】
やさぐれ会計士の独り言(公認会計士としてのプライド編)