今週のメルマガは将来の自分を想像してみようというテーマで。

 私は10歳くらい年上の方と仕事をすることが多いのですが、この方たちを見ていると体のあちこちにぼろが少しずつですが出始めています。

 作業のスピードはどんどん落ちています。

 お付き合いしている方は平均的な会計士像だとすると、平均的な会計士だと思っている私にも10年後は同様のことが想定できるわけで、今の諸先輩方の行動を見て、まずいところはそうならないように早めの手当てをしておく必要があると思います。

 でも悪いことばかりではありません。日本は力だけあってもやはり、年功序列というがまだまだ残っていますから。。。

 地方の方が割のいい仕事に出会えるかもしれませんね。

 そんなこんなをまとめています。

 太郎さんのメルマガ予告にもありますが、私も営業が嫌い、というかずっとやり続けるかとおもうとぞっとする瞬間があります。

 10歳上の先輩も営業営業し続けているのか、どんな営業をしているのかって気になりませんか?

 そのあたりにもふれたメルマガです。

 よろしくどうぞ。

【バックナンバー】
やさぐれ会計士の独り言(公認会計士としてのプライド編)


読者登録は下記リンクよりお待ちしております。

『やさぐれ会計士の独り言(公認会計士であることへのプライド編)』


同時購読おすすめ 提携メルマガ


六本木の公認会計士のいきぬき(生き抜き編へ)