明日から仕事初め!
って事で、通勤🏍💨のメンテを済ませて
今日はクルマ🚐💨の定期点検に来てます。

待ち時間が暇なのでメモ書き程度に
日記の更新。


楽器買った時に付属してもらったマッピと
後に譲ってもらったマッピ。
いずれもニアピリオド期のマッピ🎺


BACH CORP.3
BACH CORP.3C



こちらは手持ちをあれこれと吹き比べの図
ニアピリオドに加えて現行3Cとブレゼルマイヤー。 

ニアピリオドが1番マッチング良い感じ。

現行に比べるとバックボアが少し違う感じがするので吹き散らかさない様にキュッと締めて速い息のスピードを意識して吹くと良い感じ。


前回に分かった所ではエッジ部分に差があるので自由度が高い事とカップ容量が増す傾向にあるので豊かな音色になるから人気なんですよねっ!


ロータリー用のマッピもニアピリオド期のリムコピーですしBACHのリムが好きなんだと改めて実感しました☺️