やっぱり買いました!シルキー モスト 5P



さっそく一発撮りに挑戦!



手持ちのマウスピースから比較。

YAMAHA 11A4  リム内径が7Aほどじゃないけど
小さめで自由度を考えると限界のサイズ。

BACH corpo 10-1/2C  圧倒的に柔らかな音色。
リムの口当たりも良好で好き。けど現行に比べるとリム内径少し大きめでカップ容量も大きいので高い音を吹く時に息を引っ掛けると唇の位置に無理がかかりやすい。

そして今回のシルキー モスト 5P
11A4よりリム内径は大きいようです。
カップの形状は11A4と似た種類で2段リムっぽいような工夫がされている。11A4より少し深い。
リム内径が11A4より少し広いので自由度は高い。
音色はハッキリしてるけど11A4ほどじゃなく柔らかい。  柔らかいけど10-1/2Cほどでもない。




結果的に吹き鳴らしやすい。
自由度も高いけど高い音も出し易いんで
シルキー11AXをリム形状もあって試してませんが
僕はこちらのモスト 5Pの方が好みだと思います!