冬限定アイスの季節!爽・生チョコINバニラ | おやつは一日3個マデ

おやつは一日3個マデ

お取り寄せからコンビニスイーツまで、日々のおやつ日記です(○'ー'○)ノ

 

サムネイル

爽にチョコ味が出たらしい。

わたしはアイスはバニラが一番好き!若いころはラムレーズンとかクッキー&クリームとかこじゃれた味に走っていたけど、年を重ねてバニラに帰還しました(笑)

 

この夏はMOWにしなきゃと思いながら、爽を食べてたナー。MOWの方がカロリーオフなもんで、そっちを選ぼうとは思うのね。でも量・味・微細氷のトリプルアタック☆に毎回誘惑されちゃうの。

 

夏に食べることが多い「爽」だけど、冬限定のチョコ味を発見!イメージではバニラアイスが全体的にチョコになっているんだと思ったんだけど…?
よく見ると、パッケージのアイスもチョコがライン掛けされているものでした。紛らわしいわけではなく、完全に自分が勘違いしていたんだね。まあよくあるパターンです。おっちょこちょいというか、よく見てないんだな(笑)
 
でも!美味しいよ~。チョコは中にも薄っすら?すっごく細い糸のような線状で入っていて、口に含んだ瞬間に溶けてなくなる…。味わうほどの量じゃないものの、バニラだけのプレーンな味よりも確実に冬仕様ですね♪
 
爽の魅力は「濃くないバニラ」だと思っていて、スッキリとしたバニラの味はうだるような暑さの中のオアシスだとしたら、今回のチョコ味はオアシスの中のタオルケットのような存在。差し色として存在感がバツグンでした。

162円(税込)

193kcal

 

   

コンビニスイーツランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村