シマリスです。


先日5/15にめでたくCDデビューを果たしたAぇ! groupのデビューツアーに参戦してきました!


本当はやっと叶う単独城ホが良かったのですが、

なんで!!!

大阪だけ!!!

平日なん!?

いやほんとそれよ。

で、協議の結果名古屋なら行ってAぇと言われましたので、名古屋に照準を合わせて応募したらですね。

見事にチケット入手できましたので。

行ってきました!!!


さて思いっきりネタバレますので、未参戦でネタバレダメ絶対な方はこちらでUターンしてください。














自分たちの持ち歌(未音源化のJr.時代のオリジナル楽曲も含む)だけではセトリが埋まらないので、

先輩の曲も歌うよねぇ…と期待しまくって行ったらね…。

∞の往年の名曲(迷曲?も)たちを歌ってくれたじゃありませぬか…!!!

10年後の今日の日もとか!!!

タコヤキとか!!!←私これをタコマイって略すのあまり好きじゃないからいつもタコヤキ言うてしまう

三十路少年とか!!!

ブリュレとか!!!


私流れてくるネタバレは気にしない主義に変わりましたが(もはや防ぎようがないので)

北海道の初日に「腕立て伏せソロ末澤」って見て、はっ!?てなってうっかりセトリ全部見ちゃいましてね…。

もはやおっさんや、俺らおっさんや→もはやおっさんや、こいつおっさんやに歌詞変わってたけど(笑)

腕立て伏せソロ末澤ってヤバすぎるやろ!と家でも会社でも言いまくり、自分が参戦する時は何がくるのかワクワクテカテカしてたら腕立て伏せソロだったんだけど、

その腕立て伏せが、はーい足持ち上げまーす、とか言うてまっさんが末様の足持ち上げてたからね…。

でもそんだけきっつ!しんど!!!とか言うてんのにフツーにその後歌ってたからね…。おっそろしい人だな(笑)

ちなみに、50m走とか、腹筋ソロとかもあったらしいです。


あとマジか!!!ってなったのが、5人になったから歌えないだろ…と思ってた「僕らAぇ! groupって言いますねん」と「Stray dogs.」を5人のバージョンに歌詞変えて歌ってくれたよ!!!

神ちゃんありがとう!!!Aぇのみんなもこの曲をお蔵入りさせないでくれてありがとう…!!!


ってここまで書いて私的初日かつオーラスは終わったはずだったんだけど(笑)

何がどういう縁か、大阪ラスト公演のチケットが余っててできれば信頼できる人にお譲りしたいとお友達から打診され、

ダメもとで聞くだけ聞くわ…と旦那に聞いたらOKもらえたので私的オーラスは7/31になりました。

で、だいたいAぇの現場があるとその現場の前に何かしら超絶嫌なことがある…のですが、

バッチリありまして大激怒なうです…(笑)あと長女の件でもちょっと…(汗)


とりあえず生きる理由ができたからガンバリマース!!!


レゴランド入り口目の前にあるカフェでいただきました…!