シマリスです。

タイトルの話の前にジャニネタを失礼。


まさかの!

サマスペに!

行くことになりました…!!!


遠方に住んでいるお友達がなにわちゃんの追加公演に参戦することが決まり、

どうしても8/6の公演には参戦できなくなったとのことで、シマリスさんどうですか?と。

コレ私の名義で当てた公演なのですが、昨日届いたチケット見て(松竹座は紙チケ)前から5列めというとんでもない席を当ててしまい、

ガチでサマスペ行ったら私の夏が終わる…!レベルでバクバクしてます(笑)

感染対策キッチリして、松竹座デビューしてきます!




そんでタイトルの話。

自宅から遠いところであったイベントに行ってきたのですが、行きはとりあえず歩いて行きました。

帰り天気がよろしく無かったのと、長女のお迎え前に済まさないといけない家事があったので、電車に乗ってみました。

エアバギーココダブル(うちのはフロムバース)で、

☆車イス用の幅広の改札余裕でクリア

☆駅のエレベーター余裕でクリア

☆電車とホームの段差も余裕でクリア

でした。

平日昼間の各駅停車ならいけることが判明しました(笑)


意外だったのが電車とホームの段差。

これ、コンビのメチャカルハンディだとなかなか怖くて乗り越えられないので、いつも担いで乗せてましたが、

エアバギーは車輪が大きくて段差を乗り越えやすいのと、ベビーカーの重量のわりに前輪のウィリーがわりと簡単にできるので、

前輪をウィリーさせて電車に乗せて、そのまま押し込むだけで乗せられます。

降りる時も同じようにホームに前輪を乗せてしまえば押し込むだけで降りられます!

ラクすぎる!!!

いやホントそれです。


個人的双子育児のモットー。

ラクできることはとことんラクする

とにかくおててが足りなくなりがちな双子育児ですので、ラクしないと自分の身がもちませんしね…。


今日参加したイベントで、スリング2本で双子前抱っこを試させてもらいました。そんなことできるんだね…!だけど1人抱っこした状態でもう1人入れるのはなかなかハードでした。

どうもうちの双子たちはスリングがお好みのようで、2人ともスリングに入れてたら爆睡してました(笑)