成人式、セット&着付(o^^o) | しまりん日記(o^^o)

しまりん日記(o^^o)

私は池袋の隣駅JR埼京線板橋駅で
美容師をしています‼
美容師としての作品や、お客様、
また日々の日常を書いていきます(^-^)/

お近くの方やしまりんに興味がある方は読者登録して下さい。
よろしくお願いします(^O^)



今日は1年に一度の成人の日です






成人の日を迎えた成人の皆様、


本日はおめでとうございます



















今年は1名様でしたが、綺麗にさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます











本日担当させて頂いたお客様は、前撮りで写真を取っていらっしゃいましたので、前撮り際のヘアスタイル、帯結びと違う仕上げさせて頂きました

















今回の帯結びは、立て矢結びで、ひだを多く取り入れて華やかに仕上げました




 

















お客様の帯の種類と体系によって、ひだの数、羽の数は異なります






身長の高い方、


スッキリと上品に見せたい方、


オススメしている帯になります






















アレンジは、トップからサイドにかけてぐるりと三つ編みを作り、バックは毛束を1束にまとめてカールを出す華やかなスタイルです











洋装でも和装でも相性が良いヘアスタイルです



1束でまとめる位置を変えることで色々なテイストが楽しめますので、お出かけの際は是非綺麗にさせて頂けたらと思います



















美容室LA・BEAU【HP】





http://www.labeau.co.jp/home