しままりです。


「風の時代」

って、雑誌に書いてあったり、

最近良く見かけたり、

聞いたりする言葉だと思うんだけど、


一体、何なの?


を、サラッと解説します。



12星座は、以下の4つのグループに分かれます。

あなたは、何座さんですか?


🔥火🔥
牡羊座
獅子座
射手座


🌱地🌱

牡牛座

乙女座

山羊座


🌪️風🌪️

双子座

天秤座

水瓶座


💧水💧

蟹座

蠍座

魚座



風の時代は、

2020年12月22日に

水瓶座(風の星座)で

木星と土星が重なったことから始まります。


この、木星と土星が重なることを

グレートコンジャンクション 

と言います。


毎20年毎に

木星と土星が重なります。


その重なる場所が風星座

だから、風の時代です。


今後200年は風星座で重なります。

既に計算されて分かっています。


家庭画報のwebページより引用



地の時代

財力や権力、物質、学歴等が重視された時代です。

リーダーがいて、上からの指示で下が動く。


風の時代

情報と知性の時代。

どんな情報を持っているか?が、大事になってきます。

また、人との繋がり、横の関係が大事になってきます。出身を問わず、平等になってくる。



2020年のコロナ禍から、

zoomなどのネットが多用されるようになり、

今は風の時代への転換期になります。



今年は

地の時代から、

風の時代への、

最後の移行期になります。


大事な事なので、もう一度言います。


今年は

地の時代から、

風の時代への、

最後の移行期になります。



地の時代が終わるよ

風の時代になるよ




情報って、ネット(風)で、

あっと言う間に拡散されますよね。

テレビを観る人が減り、

インスタ、X、Facebook、YouTube等で

情報を拡散する人が増えましたよね。



zoomの画面って、皆、同じ大きさですよね。

肩書きが偉いからという理由で、

その人だけが、

皆んなの2倍の大きさってコトは無いですよね笑

皆んな、平等なんですよ。

(スピーカーを大きくすることは出来るよ)


少しニュアンスが伝わるかしら?

実は、少しずつ、

私たちの生活に入ってきているんだよ。



さてさて、

風の時代に合わせて生きていく必要があるよ。

(自分にも言っている)


ぜひ、LINEに登録してね。