しま まりです。

今日は星読みの大前提について書いていきます。



占星術を勉強したから今は当たり前に思ってるけど、
初めて聞いた時は、
へーーー‼️
って思ったこと。

2つあります。


1️⃣
星座や天体には、それぞれ意味がある

🔸星座とは?
牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座・・・



牡羊座には牡羊座の意味がある。
牡牛座には牡牛座の意味がある。

あなたは何座ですか?



🔸天体とは?
月、水星、金星、火星、木星・・・・冥王星
冥王星が一番影響力がある


普通、「何座さん?」と聞かれたら時は、
あなたの太陽星座を聞かれているよ。

太陽だけでなくて、他にも、あなたは

月の星座
水星の星座
金星の星座
火星の星座
木星の星座
土星の星座
天王星の星座
海王星の星座
冥王星の星座

これらがあるんだよ。
奥深いな〜って思う。


2️⃣
天(宇宙)で起こることは、地でも起こる



天→天体

地→地球上🌏


でね、


先ほどの図を使うと、

月、水星、金星、火星、木星、
土星、天王星、海王星、冥王星

これらがのことが、

地球上にいる、私たちに影響を与えるよ

ということ。

だから、

天→新月や満月で
地→潮の満ち引きがあったり

するよね。


私たち地球人は、天体の影響を大きく受けているし、
逆らうことなんて、到底無理なんだな
って思うよ。

星座とか、天体とか、良く間違えるから、
分かりやすく説明出来ていたら、嬉しいです。