しま まりです。

私の好き💛をツラツラと。

大袈裟ではなく、私の人生を変えた物、人です。
私の世界や可能性を広げてくれました。


💎イギリス英語

イギリス英語の音が好きです〜
ちょっと鼻にかかった感じがたまらない!

中高の同級生で、
アメリカとイギリスの帰国子女がいて、
イギリス英語が凄く聞きやすかった。

ネイティブじゃないから、
勿論分からないこともある。
でもね、とにかく音が好きです。



💎イギリス

父と私の利害が合致して笑
高校卒業後、3年間イギリスに住んでいました。
最初の2年間は寮に住み、
最後の1年はロンドンで一人暮らしをしていました。
ロンドンの学校も、家も、自分で探して
見つけました。
親には事後報告。

車や電車でイギリス内を旅行をしたり、
ここからヨーロッパにも沢山旅行をしたな〜

良い事も、嬉しいことも、嫌なことも、
本当に色んなことがあった。
沢山やりたいことをやり尽くしたな〜
私の第二の故郷です。



ペニンシュラから見えるセントポール大聖堂。



またペニンシュラに宿泊したい!


💎ポールマッカートニー

英語の歌を英語のまま理解出来るようになりたい!
それが結果的に英語を続けることになった。

ポールは
いつも前向きで、
皆んなに対して平等で、
新しいことにチャレンジしていく。
とってもフランクで、
冗談も言うし、
コンサートで、肉眼で、彼を見る度に涙が出る笑


VIPチケットが奇跡的に当たり、
私の人生でポールに1番近づいた時笑


因みに、中学生の時は英語は苦手科目でした。

人生どんな風になるか、
分からないなーってつくづく思います。

英語が好きになったキッカケは、
学校で英語劇があって。

練習中にCDを流していたんだけど、
そこで誰かが持ってきたビートルズが流れて、

‼️‼️‼️

って、音楽から入り、ハマったのがキッカケです。
母がビートルズを好きだったことは知ってたけど、
まさか自分もハマるとは!

と、同時に、
当時通っていた塾の英語の先生が、
ポールマッカートニーに似ていた笑

そして、その先生の授業がとても分かり易くて、
一気に得意科目になり、
教科書を丸暗記していった笑

本当に、人生って、
どうなるか本当にどうなるか分からないなー
って思う(2回目)

ウチは高校生がいるけど、
学校から将来の事を色々と言われているみたいで。

目標があればそこに向かえば良いし、
最初から無理して決めつける必要はないかな〜
って思う。
結局は、自分で見付けて、なるようになるよね。

しままりLINEはこちら。

良かったら登録してね。