ごきげんよう!




今日は元Chubbinessのメンバー
絵梨奈に紹介してもらって
表参道BestTreatさんで
遺伝子検査というものをさせてもらいました!


遺伝子検査については
わりと前からずっと興味があったのですが
種類も色々あったりして
どこでやればいいんだろう
ってなかなか踏み出せずにいて

でも今年は厄年なこともあって
今までよりも一層健康に気を使い始めていて
色々と気になってきてしまったので
何からやろうかなぁって考えていたところ
絵梨奈が遺伝子検査をやっていたのを知って
紹介してもらいました(*^^*)



綿棒のようなもので
頬の内側を左右20回ずつ程擦って
少し乾燥させたらキャップをして
封筒に入れて送るだけ!
という、めちゃくちゃ簡単な検査です!!

私がやらせて頂いたのは
本来持っている自分の体質の遺伝子を調べるもので、
体の中で分解しやすい栄養素や
分解するのが苦手なもの
筋肉が付きやすいかなどを分析してもらって
その体質に合わせた食事や運動法なども
詳しく教えてもらえるという内容です!


体づくりをしていくときに知っておきたいことを
細かく教えてくれるような検査なので
30代を健康に生きたい私にとって
とっても有難い検査なのです!

検査結果は2週間ほどで出るそうなので
今から結果を知るのが楽しみです♪


グループで活動している時は
好きに食べてLIVEで踊ってまた食べて
ありのままに生きているだけで
健康体をキープ出来ていたのですが
ソロで活動するようになってからは
踊ることがなくなったので
運動量がものすごく減りました。
自分の中でなんとなくの運動はしているものの
気休め程度のことしか出来ていないし
そもそも何をすればいいかもわからないので
遺伝子検査の結果を参考にしながら
健康に生きられる体づくりをしていきたいな
と思っています*\(^o^)/*


また結果が出たら改めて報告しますが
とっても簡単に出来るので
遺伝子検査に興味がある方は
是非やってみて下さい♪

今回お世話になった表参道BestTreatさんは
お店の雰囲気も落ち着いていて居心地が良く
院長の野元さんもとっても気さくな方で
色々なことを丁寧に教えて下さって
安心して検査出来ました(^O^)
姿勢とかの相談にも乗ってもらったので
また矯正してもらいにいこうと思います♪



2週間後が楽しみ〜*\(^o^)/*





しまりか