ごきげんようっ♬




昨日から、歯科矯正をはじめました!!





急に!!って感じなのですが
歯並びのことはずっとコンプレックスの一つで、
5.6年ぐらい前の上京前に
1度歯医者さんに相談したことがあるのですが
歯を抜いてワイヤーで矯正するため
7年近くかかるということで
一旦諦めていたのです。。。


それからも、たまに
歯並びについて指摘されることがあったり
自分でも気にしていたこともあったのですが
なかなか踏み出せずにいました。


そんな時に、たまたま見かけた記事で
「投資するのは髪と肌と歯!」
というのを見て、確かにそうだ!!
ってなったのがきっかけです。


そうですね〜、
とても単純な理由です。(笑)



何があったわけでもないのですが
最近よく「良い女になるんだ!」
って思って生きていて、
それは中身のことであって
見た目のことではないのですが
綺麗にしておくにこしたことはないし
そんなときに出会った記事だったので
今がそのタイミングなのかもしれない!
と思い、色々と調べてみた上で
以前7年かかると言われたこともあって
どうなるか不安だったので
歯医者さんに相談に行ってみたら

前歯6本をマウスピースで動かす
キレイライン矯正で綺麗になります
とのことだったので
すぐに矯正開始を決めました。


個人差はありますが、私の歯並びだと
最短10ヶ月で綺麗になるそうなので
お仕事との兼ね合いも考えながら
自分のペースも大切に
しっかりと矯正とも向き合っていきたいと思います!


マウスピース矯正は費用も比較的安いのですが
それでもやっぱり大きな金額なので
どうしようか迷いもしたんですが
お金が貯まってからやるよりも
ここから近い将来の自分のために
今、出来る投資をするべきだ!分割もあるし!
今だな!今!!という感じで決めました。

1度、声優のお仕事の現場で
歯並びが変わると喋り方が変わったりするから
気にならないなら矯正はしない方がいい
というと話も聞いたことがあったのですが
私は、女優・声優としてずっと活動していきたいので
やはり顔の印象の大きな部分である
歯を綺麗にすることは
これからの自分にとって
大事なことの1つになると思いました。

もちろん歯並びが変わることで
今までと違った発音の仕方をしたり
工夫が必要になると思いますが
声優としてもしっかり活動していけるように
そこは工夫して訓練して
自分の歯と仲良くなっていきます。

子どもの頃から
歯並びが原因で落ちたオーディションが
たーっくさんあったので
矯正が完了して歯並びが綺麗になって
その時の悔しさを挽回出来たらいいな、とか
自分のお顔を好きになれたらいいな
大きなスクリーンに映る自分に
自信を持てるようになるかな!とか
今は綺麗な歯並びになることを想像して
とっても前向きな気持ちで居られるので
まだ始めたばかりだけど、
矯正しようと決意して良かったと思っています♪




実際にマウスピースをつけてみると
今までやったことのある
ホワイトニングのマウスピースとは違って
しっかり固定されるし硬めなので
やはり痛みはありますが
我慢出来ない程ではないし
歯が動いている証拠だ!頑張れ私の歯〜!!!
って思えるので、頑張れそうです( `・ω・´ )



私は、上の歯の前歯が大きくて
横の歯が小さく引っ込んでいて
左右ともに八重歯なので階段のようになっているのと
下の歯の1つだけ引っ込んでいるため
歯並びが悪く見えているので
そこを動かしていくような矯正をします!





矯正して綺麗になった時に見返せるように
記録としてブログにも残しておこうと思うので
同じように歯並びに悩んでいる方にも
参考になるといいなぁ(*^^*)



ちなみにこちらがマウスピース装着時の写真!

まだ慣れないですが
透明だし見た目には全然わからないので
お仕事などでワイヤー矯正出来ない人でも
これなら矯正しやすいと思います♪




歯科矯正を始めることを
みなさんにお伝えするべきかは
ちょっと悩んだのですが
マウスピースをつけているときの
普段の配信などで喋る時に
発声などがいつもと若干変わることもあるので
心配をかけてもいけないと思い
きちんとお伝えしようと思いました。


私も小さい頃から悩んでいながら
ずっと迷って挑戦出来なかったことなので
ちょこちょこ記録を残すつもりで
経過報告しつつ
誰かの勇気になれば嬉しいなと思います(*^^*)



長くなりましたが
嶋梨夏、矯正始めたよ!のご報告でした!

綺麗な歯になって
良い女に近づけるように
頑張るぞーっ*\(^o^)/*!!!




しまりか♬