アイカチャンネル公式HPと称したブログ

アイカチャンネル公式HPと称したブログ

アイカチャンネルプロジェクトにて制作された動画、SS等の情報をまとめていきます

アイカチャンネル公式HP・・・という設定のブログです。


「アイドルマスター」の二次創作に関するブログですので、
苦手な方、興味ない方は見ない方がいいです。

ようつべ、ニコ動、Twitterなどに不定期投稿される
ひなどりプロジェクトやAFTオンデマンドなどの情報をまとめるブログです。

まとめないものもあります。
Amebaでブログを始めよう!

 

昨今の情勢を鑑み、現在Bチャンネルにて投稿している

「総当たり探偵安斎都」の第4話以降の投稿を無期限延期します。

 

現状、第6話まで完成している本作なのですが、

今後のお話に登場する一部の表現が現実の現代社会における

非常に繊細な部分を連想させる内容になっており、

このまま投稿を続けるのはよくないと判断しました。

 

本作の原案となる「やさぐれ探偵と免罪符の街」は

私が約10年前に体験したとある出来事を基に制作しており

昨今の情勢に関連した物語ではありません。

 

ですが物語内のお話を現代に当てはめて曲解されると危険であると判断し、

しばらくの間は投稿するのはやめておこうという考えに至りました。


動画を視聴して下さっていた方には大変申し訳ありませんがご了承ください。

平和な世の中になりましたら投稿を再開しようと思います。

 

 

なお、今後のBチャンネルなのですが「総当たり探偵安斎都」の

完結後に投稿を予定していた「茜ちゃんは告りたい!」をお送りする予定です。

とはいえ、現在脚本が完成していませんので読み切り漫画風な感じで

お話のさわり程度を数話投稿する予定となっています。

 

しばらくは明るく楽しい雰囲気の動画のみ制作していく予定です。

これからもBチャンネルをよろしくお願いします。

 

では、またいつか。