父子キャンプ | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは


8月12日

キャンプにきております。

日中は爆風のためタープの日陰でのんびり過ごすなんとも贅沢な時間


どSな飼い犬嶋本です。


たまには息子とのんびりおでかけ


暑さから逃れようと山奥の湖畔にキャンプにきました。


東京から水野さんも来られて男だけの釣りキャンプ


到着するといつも通りの爆風


必死でタープだけ設営して風が収まるまでゆったりします。


なかなかいい絵だ。


夕方になっても風が止まず、釣りに早く行きたい息子にはとりあえずキャスティングテラーを使ってキャストの練習



だいぶ上手く投げられるようになりました。


やっぱり明宝ハムは欠かせませんね。


焼かない派


晩御飯を食べてお腹いっぱいになり


花火をして大満足


妹がいないから邪魔もされないし、我慢しなくても良いし。


3時半に目が覚めてトイレに行った時の星空がすごくて、息子の記憶に残ったのかは分かりませんが、自然の中で過ごす贅沢な時間は最高です。


翌朝4時半起き

水野さんの船で紡久2回目のバス釣りへ


3歳の時にミノーでいきなり釣ったのはいまだに鮮明に覚えていて、今回はトップでの初バスを狙います


メインルアーはこちら


クリスマスプレゼントでもらったポケモンルアーのピカチュウ


ゴメヤンマ(レザークラフトのオニヤンマ)を頭につけて


朝イチ、1発目のポイントで数投目でいきなりピカチュウに激しいバイト‼️


フッキングも決まる(向こう合わせ)


大人が慌てているうちに潜られて残念ながらフックオフ


その後はこれといった見せ場なしでしたが、4時間強ボートに乗ってルアーを投げ続けていました。


それだけで嬉しい。


キャンプサイトに戻って朝兼昼飯


水野さんがナンで作ってくれたピザをとんでもない顔で食べる息子


夕方風が止んだらまたいこう


続く