タイ市場視察の旅 その4 | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは


6月9日

タイ最終日

今夜の深夜便で帰国します。

なかなかハードなスケジュールだった。


どSな飼い犬嶋本です。


3日目後半


昼食後はタイで1番有名な釣具屋へ


SEVENSEAS


3階まで売場のあるデカイ釣具屋です。


店内にはターポン、ドラドが泳ぐ水槽


レジ前で2個買うと1個無料のルアー


例えばメガバスのDEEP-X300だとこちらで1個3,600円ぐらいなので1個1,800円ぐらい


3階のルアーコーナーでセカンドステージのルアー発見


タイはこれが1番って釣りはなくて、淡水のルアーフィッシングとオフショアのジギング、キャスティング、あとエギングが盛んなようです。


タイ限定のABU


残っていたのはほとんど6500CS


5500のピンクが1台だけありました。

ウッドノブハンドルが標準装備で36,000円ぐらい


ジョイクロマグナムのタイ限定カラー


13,000円ぐらい


この店のオリジナルルアーもいくつかあり、これは立ち浮きの貫通リグポッパー


なんかどっかのルアーをリペイントしたような感じ


サイズ感が良かったので買ってみました。


1,300円ぐらい


ラパラの品揃えがすごくてHEDDONは一つもなかったです。


スーパーシャッドラップのリアルバスプリント


日本では完売のルアーですね。


40%OFFで1,800円ぐらい


レジにはアネロンが売ってます。


当たり前ですがタイの人も船酔いするんですね。


日本の釣具はやはり大人気でルアーなどは大半が日本のメーカー


ここに行けばタイの釣り事情はある程度分かる感じです。


その後、チャトチャック隣のDDモールへ

モノループさんが出店されていました


かなり広い売場を展開されていて面白い


相変わらずユニクロは人気がある様子


DDモールと言えば多くのヴィンテージコレクターなどが出店しているのですが、とにかくこの1年ちょっとで相場は高騰しまくり


加熱し過ぎでいるように感じましたが、店舗数も物量もめちゃくちゃ増えていました。


綺麗なLLビーンのバッグ


交渉して2つで5,000バーツ


2万ちょい


高いです。


その後いくつか値段を確認しましたが、よほどの販売力があるショップじゃないと買い付け出来る価格ではないです。


やはり足繁く通って、ディーラーと仲良くなって店舗じゃないところで買い付けさせてもらわないと合わないですね。


旅行代金をペイするぐらいならちょっと詳しいぐらいでも行けると思います。


3日目の夜はタイ料理に飽きたメンバー達

メキシコ料理のお店で乾杯


高カロリー


続く