アメリカ出張 その1 | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは。


5月12日(日本は13日)

アメリカ2日目です。

今回は時差ボケが初っ端からヤバイ


どSな飼い犬嶋本です。


5月11日の早朝

名古屋発


左手に富士山を望みながら羽田空港へ


羽田でトランジットに3時間

空港も便利なもので仕事が捗ります。


今回は先発隊が先に現地入りしており、1人での渡米です。


羽田からおよそ9時間ほどのフライトですがほぼ眠れず

Netflixでダウンロードしておいた映画2本に飛行機の映画2本を見切る


本当は空港で購入して読みたかった本があったのですが、羽田の国際線ターミナルに入っちゃうとまともな本屋さんないんですね。。。


そんなこんなで現地時間朝5時半頃にLAに到着


めちゃくちゃスムーズに入国審査を終え無事入国


先発隊のアメリカ買い付け初の若手2名に空港まで迎えに来てもらってそのままシルバーレイクへ


しょーや(左)とまっちゃん(右)

浮かれとんな!w


買取王国のトップバイヤー小林CEOと合流


アメリカ3日目

新卒2年目まっちゃん買い付けスタート


アメリカ3日目

新卒5年目のしょーやも買い付けスタート


私はというと彼らとは違う目線での古着探し


ウォーターグレムリンのスウェット XL

35ドル


アラスカ オヒョウT

30ドル


釣りと魚関係を物色

プロレス関係はとにかく高い。。。


物価自体が上がっているので仕方ないのですが、それ以上に円安がしんどいですね。


ここでは小林CEOと彼らで、圧倒的に買える量に差がつきました。


若手バイヤー達にとにかく買えない経験と買えるようになっていく経験を積んでもらいたいです。


お昼はやっぱり

インアウトへ


ダブルのアニマルスタイルが好み


その後はアウトレットモールへ

安い♪


道中スリフトにも立ち寄るもののこれと言った収穫は無し


アシックスの店舗では古くなったスニーカーを回収してました。


近くまで来たので

バスプロショップへ


圧巻♪


めちゃイイ感じのプリントTとバスプロショップキャップを大量購入


そんなこんなでホテルに帰ると23時過ぎ


翌日はローズボウルで3時起き


なかなかハードな短期間出張が始まりました。


続く